〜 EVカーシェアリング試乗焼肉会 レポート 〜
2012年9月21日
岸谷


当レポート熱心にチェックしている方がいるという風の噂を聞きつけて、プレッシャーを感じている担当の岸谷です!


さて、9/21(金)に実施した『EVカーシェアリング試乗焼肉会』についてのレポートをお届けします!

EVカーシェアリング試乗会だけではつまらないと考えた担当者が思いついたのが、焼肉と組み合わせるという企画。



電気自動車(以下EV)にも乗れて、焼肉も食えるなんて素敵じゃん!という担当者の浅はかな考えで実行しました。

(はい、もちろん参加者様から肉代はいただきましたが。)

この厳しいご時勢、焼肉代は弊社が持ちます!なんてできるわけがありませんが

日頃の行いが良すぎる担当者パワーでさまざまな方にお酒の提供を頂き、ほぼタダに。
(有難うございます涙 担当者の日頃の行いが悪くて同情を誘ったのかも。)

そんな中、地元の府中市上下町の方を中心にお声掛けをさせて頂きまして、精鋭10人前後が集まって頂きました。(お酒を飲んでも歩いて帰れる距離にあるのが望ましいため。)

そして、焼肉の準備をしつつお酒を飲んだら当然EV(電気自動車)カーシェアリングを試乗することは出来ないため、お酒を飲む前に試乗をしてもらうことになりました。



普通にあっさりとEVカーシェアリングの試乗が終わりまして、さっさと焼肉という流れになり

焼肉>>>>>>>>>>計り知れない壁>>>>>>>>>>EVカーシェアリング

という事を改めて認識する担当者。肉(物)を相手に超絶に嫉妬する大人気ない担当者。



肉に敗北するわけにはいかないと内心燃えあがる担当者を横目に、焼肉パーティーがはじまりました。
焼肉パーティーの途中で関係者のご家族も合流しまして、その中に5歳になる可愛いあやちゃんが登場したのですが、怪しい雰囲気をかもしだす担当者から逃げ出す始末!







!?

子供は正直だと痛感。


そんなあやちゃんは他のイケメン参加者様にベッタリのご様子です。



肉にも敗北し、子供にも敗北し、無念でいっぱいの担当者もビールを飲んで忘れるしかないとアルコールに逃げるのが精一杯。




とここまで担当者ゴリ推しで読者様に怒られるので、真面目に参加者様の感想を御紹介させて頂きますと



EVについては、やはり音の静かさとその加速性能に対する評価の声が多く聞かれました。



最近の調査でEV及び、カーシェアリングに対する認知度は約9割にまで高まっているとの情報があります。

その内、乗ったことがある方は、恐らく10%前後程度ではないかなと、個人的に思います。

また、EVに対する購入意欲は低いようだという意見もあるようですが、不思議なことに私ども、RINGYOUカーシェアリング試乗会で試乗して頂き、アンケートを書いて頂いた多くの方が将来的にEVを購入対象に入れてもいいと答える方がだんだん増えてきています。

また、車に対して「所有から利用」へと意識も変わってきたようで、カーシェアリングへの認知度も爆発的に上がってきました。特に、わが町上下町では、、、、、。

理由は簡単です。リアルにEVに試乗してその性能を確かめたり、街中で頻繁にEVカーシェアリングを見かけるようになったからだと思います。

つまり、実際に体感・体験すれば、その感覚で正当に評価をされるのだと思います。

ですから、EVカーシェアリングの試乗経験者と、EVカーシェアリングに体験したことがない人からとそれぞれ別にアンケートをとり、購入意欲の比較するのも面白いかもしれませんね。

と真面目な持論を展開して、行数を消費して反省していない担当者ですが弊社が試乗会にものすごく力を入れている理由はその偏見やイメージを払拭するという目的もあるのです!(どうでもいいですが)


ということで、担当者が相当ウザくなってきましたので空気をよんで、このへんにしておきます!





次回の企画はすごいですよ!!

ご期待くださいっ!

(と、自分にプレッシャー掛けておこう。)







Return