まるごと因島!
   電気自動車でポイントラリー大会!

2012/12/19
レポート


 当サイトをご覧の皆様!RINGYOUカーシェアリング担当の岸谷です。

平成25年1月19日(土)に行われた『まるごと因島!電気自動車でポイントラリー大会!』のレポートをお届けします。




今回のイベントは昨年の11月に企画しました。

企画内容は、
「カーシェアリング・EV(電気自動車)を因島に集めて、ポイントラリーをするぞ!」です。


先ずは、以前から存じ上げていた、因島観光協会様へ。

「こんな企画があるのですが
       いかがですか?!!」


すると、

「良い企業を紹介します!」


という事で、ご紹介頂いたのが、

   万田発酵 株式会社 様


       です!







会社の入口には大きな大根のモニュメントがあり、私も大きな口をあけて

「デケーーーーーーーーーー」

と叫んでしまうほどの大きさ。



こ、これは凄い・・・。

会議室にて、イベントの主旨を御説明したところ、即座にその場で全面協力宣言を頂ける事に!!


話がはやい!!!


何よりも、社員お一人お一人の「おもてなし精神」が素晴らしいのです。

小生に対しても、全社員の皆様が、誠意をもって接してくださいました。
イベントに関わった関係者全員も「CS、対応が素晴らしい」と口をそろえておっしゃっていました。

人との出会いは大切!
と、いうことを改めて痛感しました。

そのような電撃的な出会いから、急展開で本イベントが、万田発酵株式会社様で実現する事になったのです。


それからの展開も超ハイスピードモード。

関係各所の皆様に、フェイスブックやツイッターのソーシャル系ITを駆使した宣伝作戦で各関係者に御協力を頂き、たったの1日半くらいで、ポイントラリー参加チームの募集を締切ることに。
(御参加頂けなかった皆様には、誠に申し訳ございませんでした。)

今まで集客で頭を悩ませていたのは、何だったのか!という程の、リアクションの速さに脱帽しました。

最初は9チーム計36名の募集でしたが、想像以上に応募が殺到したためもう1チーム何とかならないか?という事で、もう一台EVを、ディーラーのご協力でご用意し、全10チーム、計40名の規模となったのです。






当日

因島の各名所である、ポイントラリーでのチェックポイントへスタッフが、散らばり、
スタートの準備です。

天候は晴れていたのですが、少し冷たい風が吹いておりましたので、開会式中に書類がふきとぶアクシデントもありましたが、定刻通り、総勢約40名のご参加を頂きました。





 参加者の皆様と、EVが10台並んでいる風景は壮観でした!








さて、

開会式、ルール、コース説明という流れで進み、参加チームが続々とスタートしていきました。

今回のポイントラリーは因島内の観光名所を巡るルートを因島観光協会様に作成して頂きました。


コースは、

・万田発酵株式会社駐車場

   ↓

・白滝山

   ↓

・白滝フラワーライン

   ↓

・アメニティ公園(しまなみビーチ)

   ↓

・はっさく屋

   ↓

・本因坊秀策囲碁記念館

   ↓

・因島水軍城

   ↓

・因島公園

   ↓

・万田発酵株式会社駐車場




地域の特産を味わって頂ければ、との想いで、「はっさく大福引換券」をお渡し致しました。






「はっさく大福作戦」もうまくいったようです。


なんと! 因島観光協会スタッフの方が、当日、休日にも関わらず、ご協力くださいました。
参加チームのご様子や状況を、リアルタイムでご連絡して頂きました。









おかげ様で、イベント本部も楽に動くことができ、事故もなく全チームが無事に帰還することができたのです!

帰って来られた参加者、皆様の表情は、全て笑顔だったので、私たちも

ε-(´∀`*)ホッとしました。





いよいよ採点結果を発表へ・・・!


Oh・・・!!


採点をした結果、なんと・・・1位が2チームとなるハプニング発生!!!
景品は1位2位3位/参加賞と異なる為、これはなんとしてでも決着をつけないといけません!

そして、

最終的に両チームの代表者にジャンケンをして頂き、決着をつけたのでした。






            





            






1位〜3位までの商品も地域の名産品を配りたいとの私たちの想いから

1位 はっさく15kg
2位 はっさく10kg
3位 はっさく 5kg

そして、参加賞は各スポンサー企業から大量に頂いたグッズです!


そうこうして、無事にイベントは終了。

参加された皆様に、笑顔で「楽しかった」とおっしゃって頂きました。

多くの方々の御協力によって成功に導くことが出来ました。

今回の企画を快く受けてくださいました多くの方々、組織の皆様に心より御礼を申し上げます。




1月20日(日)に行われた「2013 万田もちつき祭」での「EVカーシェアリング展示試乗会」でも、各メーカー、ディーラーの皆様に、多大なる協力を賜りました。

そして、会場に来られた皆様に「EVカーシェアリング」の凄さを体験して頂くことが出来ました。
心より御礼を申し上げます。

今後も新しい企画を運営して参ります。
面白いお話しが御座いましたら、是非、ご連絡頂きますよう、宜しくお願い申しあげます。

また、カーシェアリングについてはEVだけでなく、ガソリン車を含め、車種では福祉車両等、全ての車両に対応出来ます。

ご質問等ございましたら、コチラか、下記、「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。


それではまた!


お問い合わせ








Return