第4回 EVカーシェアリング ドライブ会
2012/12/15

当サイトをご覧の皆様!担当の岸谷です。

12月15日(土)に開催された第4回EVドライブ会のレポートをお届けします

今回のドライイブルートは、府中市上下町の堀田輪業から、
国営微北丘陵公園のイルミネーションを観に行こうという内容。

広島県内最大級のイルミネーションが観られるという事で、
ロマンティックな雰囲気を味わって頂きたいとの思いからこの場所に決定しました。

さて、あいかわらずこのEVドライブ会の定番になっておりますが、
参加者様がEVに乗る席順決めはくじ引きにて決定します。

誰の隣になるのかは運次第という、泣く子も黙る担当者からの
強制的制度設計により、参加者が順番にくじを引いていきます。

なんと、今回は男女が同数の参加であった為、
担当者と同じ車両で「男祭」になる事はなかったので、
個人的には心残りです・・・。
(出だしからオチをつけたいと目論んでいる担当者的には悔しい。)



今回も担当者の日頃の行いが悪すぎたのか、
あいにく当日の天候は雨模様になってしまいましたが、
不幸中の幸い、前日まで一部の道で凍結していた箇所が溶けていたので、
ある意味ラッキー!でした。






そんなこんなで、国営備北丘陵公園第5駐車場に到着。

雨のせいか、「人影も少ないなー。」と心の中でボソッと思っていた担当者でしたが、
参加者様からメイン会場は第1駐車場の方らしいとの情報を頂き、
皆様で第1駐車場に移動することに。
第1駐車場に移動する最中、やたら多くの車の往来があるなぁと思いながら
駐車場に着くと、

なんじゃこりゃーーーー!!!

なんと、第1駐車場には車が大量に駐車されておりました。


さすが、天下の国営公園。
第5駐車場で、「人が少ない」と本音を漏らしそうになった事を心より反省致します。



まだイルミネーションが点灯していない段階でしたが、大勢の人たちが傘をさしながら
カウントダウンの待機をしている中に我々も参戦!

見事にカウントダウン前にメイン会場に到着し、
イルミネーション点灯の瞬間を見ることができました。





広島県内最大級のイルミネーションということもあり、そのスケールの大きさが凄い!





この凄さは写真や動画で見ても
完全に伝わらないので
是非、生で観るべき!

とりあえず、ファンタスティックでファンタジーでエキセントリックです。




ロマンティックな世界観とは真逆を行く担当者も浄化されそうになるくらい、
とても綺麗で壮大です。ひとつひとつテーマを持って作品作りをしているのが伝わり、
これは死ぬ前に1度は、否100度くらい見ておいて損はないでしょう。

担当者のテーマも、ドキドキ感とワクワク感と人の心を揺れ動かす事を狙いたいという
壮大な目的があるので、全員で感動を共有するイベントに出来てニヤニヤ。

そして、イベント中も隙があれば何かを起こしたい
と、常に様子を窺っている担当者が露天の屋台をみつけたので

「男性陣よ!じゃんけんに負けた人が、全員にフランクフルトをおごろう!」と提案。

この流れからして、担当者もじゃんけんに参加するハメになるだろうと想定して、
じゃんけんが弱いと自覚している計算高い(?)担当者は

「いや、やっぱりじゃんけんに勝った人がおごることにしよう!!」
と、ルールを勝手に変更。

男性陣もこの提案を受け入れ、
じゃんけんに勝った人が全員にフランクフルトをおごる
という強制じゃんけん大会がスタート。

さいしょはグー!じゃんけんぽん!

あいこでしょ!

・・・


参加男性全員がパー

担当者はチョキ


Oh・・・・・・

担当者がひとり勝ち・・・。
なんてこったい


言いだした担当者が自ら墓穴を掘る事態に。
全員にフランクフルト(チキンナゲットも)を奢るハメに。

国営備北丘陵公園に来て、一銭も落とさずに帰ったら経済効果がないじゃないか!!!
と、言い聞かせ、地域活性化も仕事のひとつだから!!
と、恩にきせる発言をし、悔し涙を流す担当者。

心の叫び・・・(国営微北丘陵公園の皆様、私はちゃんと庄原市経済に貢献しましたm(_ _)m)

と、恩義せがましい発言は冗談ですが、やはり地域活性化には地元の物を売るか、
人を呼んで消費してもらうしかありませんので、
私はEVを使って各地に行って勝手に観光して勝手に帰る企画を勧めているわけですハイ。

EVでここに来いやー!という挑戦があれば、是非オファーをお願いします。

充電に困らない距離(もしくは充電設備が近くにある)であれば、
企画内容に入れて突撃しますので、是非チャレンジしてください!

と、いうことで今回は国営備北丘陵公園の
イルミネーションを観にいこう企画のレポートでありました。



回を重ねる毎に、担当者の品位もレベルアップしていく?EVドライブ会。

次回の企画に是非、参加してみませんか!!

それではまた!






写真









Return