西中国山地観光施設等連絡協議会として第一号
北広島町『田原温泉』に
電気自動車充電器(200V)設置!



岸谷です!

本日(2012年10月4日)は北広島町『田原温泉』様にお邪魔してきました!西中国山地観光施設等連絡協議会として第一号となる電気自動車充電器設置のオープニングセレモニーにお招き頂きました。



広島県北西部方面に電気自動車の試乗機会を提供できないかという構想はかなり前からありましたが、充電設備の問題等があり実現に至っておりませんでした。

本日充電スポットがオープンされた事により、今後は、急速充電器設置と共に、広島県北西部方面での試乗会も可能になるでしょう。



電気自動車の普及を進めるうえで、充電インフラの整備は必須条件であり、今後も充電設備が増えていくことは大変に喜ばしいことです。

そして、そのような取組みを行なっているのが観光施設等を経営されている方たちの組織である事はとても意義があり、大英断をされたのではなかろうかと拝察致します。

導入された充電設備は、三菱アイミーブ、日産リーフ、トヨタPHVプリウスに対応しておりますので安心です!
(但し、MODE1とMODE2に切り替えは必要)

早速、施設の支配人様と面白イベントをやろうと盛り上がりまして、ありえない!と思う組み合わせのイベントがもう担当者の脳内で動きはじめております。ご期待下さい!

今後、広島県北西部方面(北広島町方面)の施設に充電設備が続々と配備されるとのことですので、電気自動車に乗ってどんどん観光に行きましょう!







Return